FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お巡りさんにエール」

未分類
09 /07 2007
 当校に宮城県警察学校の生徒さんが毎年入校しております。年間数名の警察官見習いの方々ですが、入校している一般の若い教習生の方々と比べ、かなり鍛えられているなと感心させられる点が多々あります。 学校での対応、行動は、受付での「こんにちは、おはようございます」といった挨拶、インターバルでの節度あるフロアでの姿勢、指導員の指導に対する、「はい、わかりました」といったはきはきとした対応、教習を終え「ありがとうございました」と感謝の言葉、どれをとっても実にきびきびした若者らしい極めて好感の持てるヤングポリスマンの面々であります。

 自動車学校の社会的使命は、優良な初心運転者の育成であり、それは、社会的にも模範的な人間というレベルが求められますが、警察学校でわずか数ヶ月教養しただけでの見事な人間としての成長ぶりには、さすが、と感心しております。

 初心運転者の事故が多発している厳しい交通情勢の中にあって、我々の教習生に対する指導も情熱をもって積極的な対応をしなければと痛感しております。

 最近、警察不祥事が相次ぎ、警視庁立川署の拳銃使用の無理心中事件など新聞、テレビ
など、マスコミなどで大きく報道され、一市民として憂慮しているところでありますが、当校に入校している警察学校の生徒さんを見ていますとそんな心配は無用、宮城県民の 明日へのために正しい警察の道を歩んでいただけるものと信じております。

お巡りさん頑張れとエールを送りま~す。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宮城自動車学校

宮城自動車学校 学校通信へようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。